お知らせ

周りの事を気にしなくなった結果(長久手教室)

3年くらい前までは周りにある他塾さんを

とても意識していました。

 

 

 

 

どこにどんな塾があるのかを常に意識し、

「他塾さんに負けないように!」なんて

考えながら指導にあたっていました。

 

 

 

 

それが理由の一つなのか、生徒数が

伸び悩んだ時期がありましたねぇ(;・∀・)

 

 

 

 

成績は上がっているのに生徒が

なかなか増えない状況がしばらく続きました。

 

 

 

 

 

今思うとピントがズレてるなぁ

なんて感じます。

 

 

 

 

自分が任されている教室を良くする。

通ってくれている生徒の学力を上げる。

 

 

 

ここにピントを合わせるべきだったのに、

周りを意識してしまった結果、

自分の教室を疎かになってたんですねぇ。

 

 

 

 

しかもこういう時って自分では

やっているつもりになっているから

怖いんですよね(;・∀・)

 

 

 

 

そこに気がついてからは

自分の教室を良くする事だけに全力を

尽くすようになりました。

 

 

 

 

今では常にほぼ満席状態になっているくらい

多くの生徒に来てもらっています(^^)

 

 

 

 

これからも生徒たちの成績を上げる事に

ピントを合わせてやっていきます(*´▽`*)!

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.04.13 | 長久手教室

ページトップへ