お知らせ

神の力も使うよ!(長久手教室)

昨日、花木先生が年末年始に北野天満宮に

行ったようで、その時に受験生たちに

買ってきたというものを見せて

もらいました(^^)/

 

 

 

合格祈願鉛筆と言ったら良いのでしょうか(^^)/

 

いいですね♫

僕も嬉しくなりました!

 

 

鉛筆には和歌が書かれていて、入試では

使えないかもしれないという事で

無地の鉛筆も買ってきたとの事(笑)

 

 

天満宮と言えば、「学問の神様」菅原道真公。

 

うちの中学生たちは知っているはずですが、

894(白紙)に戻そう遣唐使

という事で、遣唐使の停止を求めたお方。

 

代々学者の家系で、道真公も優秀な学者。

さらには優れた政治家でもあったという事で

学問の神様と呼ばれるお方です。

 

 

そんな優秀で神様と崇められる

彼の力も使って、合格に導いて

行きたいと思います(^^)/!

 

 

という事で少しほっこりした

教室エピソードでした♪

 

ではでは。

2020.01.08 | 長久手教室

ページトップへ