お知らせ

受け継がれていく姿(長久手教室)

今週から1学期期末テスト対策が

始まりました。

 

 

 

 

まだ3日目ですが、既に自習に毎日

来ている子と全く来ていない子の

差が出ています。

 

 

 

 

今年から自習回数は自由にしているので、

既にモチベーションの差が表れています。

 

 

 

受験生である中3生はさすがと

言ったところでしょうか。

 

 

 

自習制限がある中で、多くの生徒が

自習に来て勉強しています。

 

 

 

 

毎年中3生が毎日のように自習をする姿を

中1、2生に見せてくれるので、次の

中3生の代にも受け継がれていっています。

 

 

 

 

これが現大学2年が中3だった時から

続いているのでありがたい事ですね。

 

 

 

 

今年も自習についてうるさく言った

記憶はありません。

 

 

 

 

今年もピリピリとした雰囲気を

自分たちで出しながら自習に

励んでくれています(^^)/

 

 

 

 

ただ安心はできません。

 

 

急にモチベーションが下がったり、

勉強が手につかなくなったりなんて

よくある事なので、支えながら

見守っていきます。

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.05.12 | 長久手教室

ページトップへ