お知らせ

反省文返却と嬉しい言葉(長久手教室)

1学期期末テストの回収と

反省会が終わって通常授業に

戻りました。

 

 

 

 

反省会では必ず全生徒に

全教科の反省点を挙げて

提出してもらっています。

 

 

 

それに対しての返答が僕ら講師が

やる仕事です。

 

 

 

 

先週の土曜日は中3生に

コメントを書いて返却しました。

 

 

 

一人一人が書かれたコメントを

じっくり読んでくれていました。

 

 

 

 

嬉しいですね。

 

家帰ってからとか時間がある時に

読んでねーと言って返却したのですが、

その場で読んでくれる子がほとんど。

 

 

 

 

字が下手で申し訳ない、と思いながら

その様子を見ていました。

 

 

 

その時にある生徒が、

 

 

「すごい、、。」

 

と一言。

 

 

 

 

全生徒にコメントを書いた事に

対してのセリフです。

 

 

 

 

別にその返答を欲しくて

やっているわけではありません。

 

 

 

それを読んで今後に活かして

欲しいだけです。

 

 

 

 

でもこうやって生徒自身に

感心してもらえるのはありがたい!

 

 

 

 

中1、中2生たちにも随時

配布していきますので、

お暇な時は是非お読み下さい♪

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.07.05 | 長久手教室

ページトップへ