お知らせ

友人関係の悩み事は学力向上の妨げになる!(長久手教室)

友人関係で悩みを抱えてしまい、

勉強に対するモチベーションが下がる

という生徒が今まで数多くいました。

 

 

 

 

 

その大半が女子生徒です。

 

 

 

 

勉強をしたくないというよりも、

気になってしまい集中出来ない

という方が正しい表現かなと思います。

 

 

 

 

 

こういう時、もっと頼ってくれたら

良いのになぁなんて思います。

 

 

 

 

 

中にはすぐに相談してくる子もいましたが。

 

 

 

 

高1MやYなんかはそうですね。

Mは卒業後も相談してきましたし(笑)

 

 

 

 

 

 

生徒のメンタルコントロールも僕の仕事なので

悩みがある子は抱え込まずに気軽に

相談してきて欲しいです(^^)/

 

 

 

 

 

基本的にちっさい悩みしかない人間なので

生徒の悩みくらい背負ってやりますよ(´▽`*)

 

 

 

 

 

最近の湊の悩みは、今月買ったマスクの紐が

耳に合わなくてちょっと痛い、くらいなもんなので(笑)

 

 

 

 

 

 

友人関係に限らず、悩んでいる生徒は

遠慮せず頼って下さいな♪

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.02.19 | 長久手教室

ページトップへ