お知らせ

厳しい?騒がしい?(長久手教室)

少し前の話ですが、

体験希望でいらしたお母様から、

 

「かなり厳しくやられていると聞いています。」

と言われました。

 

その数ヶ月前には違う方から

「生徒たちが騒がしい塾なんですか?」

 

とも言われました。

 

 

 

情報というものは正確・不正確さまざまで、

一部分だけが流れている情報もあります。

 

 

 

お子様を通わせる親御様からしたら、

気になるところでしょう。

 

 

なので嘘偽りなく、これらの質問にブログ上

ですがお答えします(^^)/

(実際お尋ねになった方にはお答えしてますが)

 

 

まず、厳しいか厳しくないか。

 

 

これは人それぞれ感じ方は違いますが、

個人的には、

 

 

「厳しくないけど、甘くはない」

 

 

といった感じでしょうか。

 

 

僕は幼少期から社会人になるまで

空手を習っていて、タメ口を聞こうものなら

ビンタがとんでくるような環境だったので

厳しいの基準が高いような気がしますが(笑)

 

 

 

講師と生徒の線を明確に引いているので、

敬語の徹底、ルール・ペナルティの徹底

というものを守ってもらっています。

 

 

 

授業内、勉強については甘やかせる事は

一切していないです。

 

 

 

ただ授業外では自由にしています。

 

ちゃんとメリハリがつけられるのならば

良いかなと思っています。

 

 

 

そして授業内での雰囲気ですが、

騒がしいという事は全くありません。

 

 

授業中は私語禁止なので、コソコソ喋ったり

騒いだりする子がいるという事は

ありません。

 

 

 

全体での説明の時は、なるべく生徒たちの

頭に残って欲しいので、笑いをとって

盛り上げる事もありますが、それを

騒がしいと言ってしまうと授業が

成り立ちませんからね(;・∀・)

 

 

 

 

これが嘘偽りなく書いた、長久手教室の

雰囲気の一部です。

 

 

教室紹介みたいになってしまいましたが

今日はこの辺で。

 

 

ではでは。

2020.06.06 | 長久手教室

ページトップへ