お知らせ

即オンラインに切り替える準備中です(長久手教室)

予想の範囲内ではありますが

愛知県内のコロナ感染者数が

エグイ事になっていますね。

 

 

 

25日(水)→1815人

 

24日(火)→1617人

 

23日(月)→1059人

 

 

 

といった状態です。

 

 

 

 

長久手市も少なからず感染者が

出ています。

 

 

 

ここ数日の長久手市感染者を見ると

10代の感染者が一番多いようですね。

 

 

 

このような状況で準備をしないわけには

いきません。

 

 

 

既に即オンライン授業に

切り替えが出来るように

準備を進めています。

 

 

 

 

状況が許す限りは対面指導を

行いたいのが本音。

 

 

 

オンライン授業よりも対面授業の方が

効果が大きいのはオンライン授業を

行った事がある講師ならばわかっています。

 

 

 

ただ、そうも言っていられない状態に

なったらオンライン授業で対応します。

 

 

 

Skypeを繋いでいないご家庭には

マニュアルを配布しておりますので

繋ぎ次第ご一報下さい。

 

 

 

 

昨日、愛知県も緊急事態宣言の対象に

追加される事が決まりました。

 

 

 

夏休みの延長については

各自治体の判断に任せるとの事。

 

 

 

どうなりますかね。

 

予想はしていますけど

予想が外れると良いなぁと

思ってはいます(;・∀・)

 

 

 

 

これまでは去年の学校休校時以外は

緊急事態宣言が発令されても

学校に合わせて開校していました。

 

 

 

が、今回は悩み中です。

 

 

本日、名古屋市は9月12日まで

午前中のみの短縮授業にするそうですね。

 

 

 

 

、、ん!?

 

 

給食はあり??

 

 

感染予防の観点からすると

意味あるんですかね、これ(笑)

 

 

 

また叩かれそうですね(;・∀・)

(既にYahoo!コメント欄は荒れてます。笑)

 

 

 

オンライン授業を併用している

県もあるんですけどねぇ、、。

 

 

 

長久手市はどういう対応に

なるのでしょうか。

 

 

 

名古屋市の対応と同じ!

とかになったら、全日程オンライン授業、

もしくは週に一度のみ少人数の対面授業で

それ以外はオンライン授業などの

対応しないといけないかも

しれませんね。

 

 

 

 

オンライン授業に決まり次第、

全ご家庭にご連絡します。

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.08.26 | 長久手教室

ページトップへ