お知らせ

卒業生からの相談(長久手教室)

先週の水曜日、大学生になった卒業生が

相談をしに教室に来ました。

 

個別指導塾でアルバイトをしている子

なのですが生徒指導で悩んでいるとの事。

 

 

通ってくれていた元生徒がアルバイト講師を

しているのは何か嬉しい気持ちになります(^^)/

 

 

「こんな生徒にはどうしたら良いですか?」

というのがメインでしたが、

話を聞いていると、アルバイトという立場上、

自分がこうやりたいと思っている事が

なかなかできない所にもどかしさを

感じているのがとても伝わりました。

 

良いですねぇその本気具合。

 

「どうやって成績を上げよう?」

「何したら効率良いかなぁ?」

「自分の想いを伝えるにはどういう

言い方したら伝わるんだろう?」

なんて本気で生徒の事を考えれば考える程

悩むのが塾講師という仕事ですからね。

 

僕も毎日考え悩んでますから(笑)

 

 

1時間程でしたが自分の考えを

伝えておきました。

 

 

卒業生のアフターサービスがウリの一つの

長久手教室なので、これも一種の卒業生への

アフターサービスです(^^)/

 

少しでも役に立っていれば良いなぁ。

考え悩んで、優秀なアルバイト講師になり、

「将来、中京個別で雇いたい!」と

思われるくらいに成長して下さい!笑

 

ではでは。

2019.07.25 | 長久手教室

ページトップへ