お知らせ

勉強法は繰り返ししつこく伝える(長久手教室)

今年の夏期募集チラシが出来ました!!

 

じゃん!!

表面だけですがこんな感じです(^^)/

表面は柴田先生に作ってもらいました。

背景の空と女の子はもともと同じ画像ではないのですが、

上手く切り貼りしてもらったので全く違和感ありません(^^♪ヤルナァ

 

裏面には長久手教室で努力をして、成績を大きく上げた生徒たちと講師の

写真を大々的に載せてみました!!

 

写真掲載を快く許可してくれた生徒のみんな、保護者の皆様、

ありがとうございます。

 

という事で裏面は見てのお楽しみにします(^^)/

 

 

 

さてさて、期末テストが終わってから違うノートに間違い直しを

すぐにやるように指導しています。

毎回の授業時にそうやるように伝えているので全員がやってくれています。

 

 

生徒の中には「なんで先生、こんなにしつこく言うんだろう?」って

思っている子がいるのではないかなと思います。

 

 

毎回の授業で伝えている理由は

「しつこく言わないと定着しないから!」です。

 

 

スポーツなどの自分の好きなことや、ゲームなどの楽しいことって

しつこく言わなくてもできるようになるために自分で努力するので、

出来るようになると思うんです。

 

 

ただ勉強は違います。

「勉強大好きなんですー♪」という子は別ですが、

多くの子は好きではないと思うので、楽できる方に逃げたくなります。

 

正しい勉強の仕方は、いかにも面倒くさそうで時間がかかりそうに

見えるものが多いですからね。

出来るようになるにはその方が近道なんですけどね(笑)

 

 

「面倒くさいからサボろーっと。」とさせないために

毎回の授業で繰り返ししつこく同じことを伝えています。

 

 

生徒の成績向上のためですからね!

何百回でも定着するまで言い続けますよ!笑

 

ではでは。

2019.07.05 | 長久手教室

ページトップへ