お知らせ

勇気は素晴らしいですが、、(長久手教室)

余談で。

 

 

 

何日か前にエグいニュースを

耳にしました。

 

 

 

電車内で喫煙をしていたホストクラブ

従業員の男性に高校生が注意をしたところ、

殴る蹴るの暴行を受けたという事件ですね。

 

 

 

 

大々的にニュースになっていたので

知っている方も多いと思います。

 

 

 

 

長年、格闘技をやっていた人間としては

この事件は色々と考えてしまいましたね。

 

 

 

被害者である高校生の勇気は

素晴らしいです。

 

 

賞賛に値します。

 

 

 

ただ、自分が同じ立場だったら

注意はしないでしょうね。

 

 

 

恐らくこの加害者は素人です。

 

 

格闘技経験者から暴行を受けたら

顔面骨折程度では済まないですし、

まともな格闘技経験者はこんな事で

手を出す事はありません。

 

 

なので自分がこの高校生の

立場だったら制圧出来ると思います。

 

 

 

そんな技術を16年間学んだわけですしね。

 

 

 

ただ、この加害者は優先席で

寝っ転がってタバコを吸っていた

ようです。

 

 

 

もう既に普通ではありません。

 

 

 

「普通じゃない人間と出くわしたら逃げろ」

 

 

「絶対戦うな」

 

 

 

これが僕の師匠の教えです。

 

 

なので自分が空手を教えた相手には

必ず伝えている事です。

 

 

 

 

この高校生の子も一歩間違えていたら

命を落としていたかもしれません。

 

 

 

とても素晴らしい勇気と行動だとは

思いますが、自分の身を守るための

行動の方が大事だと感じた事件でした。

 

 

 

 

いつ自分の身に起こってもおかしくない

事ですからね。

 

 

 

被害者の子も一日でも早く

心身のダメージを回復させて

もらいたいものです。

 

 

 

 

こういったニュースをブログで

書く事はほぼないのですが、

生徒たちへの注意喚起の意味でも

取り上げてみました。

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.01.29 | 長久手教室

ページトップへ