お知らせ

努力の結果(長久手教室)

この2学期の定期テストは大きく成績を

上げてきた子が多かったです。

 

 

125位→25位 100位上昇!

197位→121位 76位上昇!

86位→25位   61位上昇!

83位→34位   49位上昇!

120位→77位  43位上昇!

180位→149位 31位上昇!

160位→131位 29位上昇!

 

 

これ以外にも10位以上、20位以上

上昇している子はいますがこのくらいで(^^)/

 

 

 

徹底的に正しい勉強法を伝え続けた事と、

自習回数を大幅に増やした結果かなと。

 

ただ、一番大きな要因は、勉強に対しての

モチベーションが上がった事ですね!

 

 

必須自習回数の15回を大きく超えて

自習をする子たちばかりです。

 

 

「15回やれって言われてるから。」

と思ってやるのか、

「自分のやれるだけ自習をしよう。」

と思ってやるのかの違いです。

 

 

全生徒の自習回数をまとめて見ると

非常にわかりやすいです。

 

 

上がっていない子は15.6回とか

16.2回とか、おそらく15回を

超えるように計算しています。

 

 

 

これをしているうちは大きな成績上昇は

難しいと思いますね。

 

 

勉強量でいうと長久手市内の塾の中でも

多い方だと思いますが、やる気が薄い

状態で量をこなしても効果は薄いですから。

 

 

強制されず、自らの意思でやる気を上げて

もらいたいと思います。

 

ではでは。

2019.11.29 | 長久手教室

ページトップへ