お知らせ

冬期講習会開始(長久手教室)

さぁ今日からインフルエンザにかかっていた

花木先生も復帰し、冬期講習会開始です!

 

換気のため、窓やドアを開けっぱなしに

しているので、廊下が寒い長久手教室です(笑)

 

 

さぁ講習会ですね!!

講習会好きなんですよねー!!

毎回テンション上がっちゃいます(^^)/

 

特に冬期講習は受験生の空気感の

おかげで、教室内がピリッとした空気。

こちらも背筋が伸びます。

 

 

この冬期講習初日は必ず中3の授業が

僕になるように組んでいます。

 

 

初日に毎年話している事があるのですが

それを話すためです。

 

 

・入試本番まで勉強しない日を一日も作らない

 

・公立入試対策始まったら月一ヶ月間休みない

 

 

この二点です。

 

 

入試に本気で向き合ってもらうために

毎年伝えている事です。

 

 

「2月中旬から3月中旬まで休みないから!」

と伝えたときに、天を仰いだ中3Sと

苦笑いをした中3Sが印象的でした(笑)

 

 

まぁそんなリアクションをとりつつも

なんやかんややってくれると思います(^^)/

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2019.12.23 | 長久手教室

ページトップへ