お知らせ

円高と円安(長久手教室)

このブログを読んでいる中3生の

何人かはタイトルで僕が何を書きたいか

わかるんじゃないかなと思います(笑)

 

 

 

 

円高・円安は中3の公民で習う

為替相場で使われる言葉ですね。

 

 

 

 

公民の中盤以降は経済や財政などの

内容に入ります。

 

 

 

ここで多くの生徒が苦戦する事に

なるんですよねー(;・∀・)

 

 

 

 

まぁひとことで言うと理解しづらい

内容である事は間違いないです。

 

 

 

 

「学校の授業で聞いててもわかんなかったー。」

 

 

なんて子が毎年うじゃうじゃ出ます

 

 

 

 

現中3の代はこれまで誰も円高・円安の

説明を求めてこなかったので、

「お、やるやん!」なんて思っていました。

 

 

 

 

それが一昨日、1人が聞いてきた事を皮切りに

「円高・円安が、、、」と質問してくる子が

うじゃうじゃ現れました(笑)

 

 

 

個別対応が出来る部屋で質問待ちを

していたのですが、一人説明し終わったら

また一人とノンストップで説明する事に(笑)

 

 

 

結局2日間で8回同じ説明を

しましたね(;・∀・)笑

 

 

 

もうしばらく円高・円安の説明

したくないです(^^)/

 

 

 

でも大事な事だからわかんなかったら

質問しにおいでね!

 

 

 

あまりにも同じ説明をし過ぎて

ブログネタがこれしか浮かびませんでした(笑)

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.01.10 | 長久手教室

ページトップへ