お知らせ

内申を上げてきた生徒(長久手教室)

多くの生徒から通知表を回収し終わり、

先週結果を見ていた時に、

嬉しいことがありました。

 

以前にも書きましたが

通知表の関心・意欲・態度の欄に

Cが2つ以上あった生徒は

個別で面談をしています。

 

今年の3月の事。

ある生徒の通知表にCが3つあったので

個別で面談をしました。

 

「関心・意欲・態度に関しては勉強が

できるできない関係なく、誰でも

Aを取ることができる所。

次回は面談受けることがないように

2つ未満にしておいで。」と伝えました。

 

 

さて、今回の通知表。

関心・意欲・態度の欄のCは1つで

内申点を3伸ばしてきました。

 

嬉しかったですね。

何が嬉しかったかってそれまで1年間、

関心・意欲・態度にずっとCがついていたんです。

 

それをしっかりとなくしてきました。

まぁ違う教科にCをつけてしまったので

1つCがありましたが(笑)

 

言われた通りにちゃんと行動してくれ、

結果に変えてきてくれるのは嬉しいです。

 

 

関心・意欲・態度は単純に勉強のやる気面。

最低でもBを取ってくるように指導していきます。

 

ではでは。

 

 

2019.07.27 | 長久手教室

ページトップへ