お知らせ

全県模試は結果が返ってきてからがメイン!(長久手教室)

昨日、先月実施した愛知全県模試の

結果が届いたので中3生に返却しました。

 

 

 

 

 

 

多くの生徒が全県模試初受験。

 

 

 

 

時間をかけて模試結果の見方や、

今後どうすべきかを話しました(^^)/

 

 

 

 

 

 

これをやると、今年も受験生の戦いが

始まったなぁなんて感じますね。

 

 

 

 

 

 

 

模試の結果を見て落ち込んでいる子も

ちらほらいました。

 

 

 

 

 

 

 

模試の結果を見て危機感を持つのは良いですが、

落ち込んでいる時間はもったいないです!

 

 

 

 

 

 

むしろ現在の弱点が見つかったと

プラスに考えて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

結果で一喜一憂するのではなく、

わからなかった所や間違えた所を

出来るようにするべきです。

 

 

 

 

 

なので間違えた問題全てにチェックを打ち、

全問題確認を宿題で出しました(^^)/

 

 

 

 

 

間違えた問題にじっくりと向き合い、

次回の模試に繋げてもらいましょう!

 

 

 

 

 

 

現在中3生は確認テスト週間です。

そちらの勉強を優先しようとも考えましたが

生徒たちのスイッチを入れるためにも

先に返却しました(^^)/

 

 

 

 

 

 

その結果なのか、既に半数の中3生が

自習に来ています。

 

 

 

 

明らかに増えてますね(笑)

 

 

 

 

 

1コマ分喋り続けて喉を枯らした甲斐が

あったというもんです(´▽`*)笑

 

 

 

 

 

これが続いてくれると良いです♬

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.04.22 | 長久手教室

ページトップへ