お知らせ

全ての行動を仕事に繋げたい!(長久手教室)

OFFです。

 

 

 

 

コロナ禍になってから出歩く事が減ったので、

OFFは基本的に家で過ごす事が多いです。

 

 

 

家にいる時はU―NEXTやNetflixなどで

ドラマや映画を観て過ごしている事もありますが、

多くの時間はYouTubeで動画を観ています。

 

 

 

 

 

ドラマや映画を観る事は楽しいのですが、

塾講師という仕事に活かせるかどうかと

聞かれると微妙なところですよね。

 

 

 

 

 

全ての行動を仕事に繋げたいと思っているので、

繋げる事が出来る内容の動画をひたすら見てる

という感じです(*´▽`*)

 

 

 

 

 

最近よく見ているのはサッカーの

解説系動画ですね。

 

 

 

 

元々サッカー好きなのもありますが、

今年の11月にワールドカップがあるので

ワールドカップ関連の動画を見ていました。

 

 

 

「あ、これ仕事に活かせるじゃん!」

なんて思い、ここ3ヶ月くらい

継続的に見ていますね(^^)/

 

 

 

 

 

どの動画を見る時も

 

「生徒の学力を上げるためのより良い教室運営」

を考えて見漁っています♫

 

 

 

 

サッカーなんて全然関係ないじゃん!

って感じですけどそんな事はありません。

 

 

 

 

サッカーの練習でも、勉強に活かせるなぁ

なんて思うものがたくさんありますし、

サッカーの試合の戦略って本当深い。

 

 

 

教室運営に使えそうな戦略が

たくさんあります(^^)/

 

 

 

 

 

ここで学んだものにオリジナリティを加えて、

合理的だと思ったらとりあえずやってみる!

 

 

 

 

 

こんな感じでこれまでに様々なシステムを

取り入れてきました(^^)/

 

 

 

 

 

今後増えたシステムはもしかしたら

サッカーからヒントを貰っているかも

しれません(*´▽`*)♫

 

 

 

 

 

またヒントを探し、考えて

教室をより良くしていきます!

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.08.20 | 長久手教室

ページトップへ