お知らせ

入試は何があるかわからない(長久手教室)

昨日の21時頃。

 

木曜までで私立一般入試を終えていた

中3生のある生徒が、今後の予定表を

取りに来ました。

 

「先生、〇〇高校受かりました!」

 

と報告付きで。

 

 

 

驚きました。

 

実力はある子なのですが、

その高校は正直言ってチャレンジ校。

 

 

親御様との面談でも

 

「記念受験に近いのでメインで解く過去問は

違う高校にすべきです。」

 

 

とまで言ってます。

 

 

それには親御様も納得していて、

「ですよねー!」

という反応でした。

 

 

なのでほとんどその高校の入試対策は

していないはずなんですよ。

 

 

 

それがあっさり合格。

 

思わず

 

「えっ!? まじで!?」

 

と大きな声を出してしまいました(笑)

 

 

 

過去にもかなり厳しいだろうなぁ

という高校を受かってくる子も

いましたが、ベスト3に入るくらいの

大金星かな、と(^^)/

 

 

素晴らしいです。

 

まさに努力の賜物。

 

 

 

「もう公立入試せずにこの高校で

良いんじゃね?」

 

なーんて冗談を言いながら

今後の予定を伝えました。

 

 

 

来週からの公立入試対策に向けて、

良いスタートが切れそうですね(^^)/

 

 

 

あまりにも嬉しかったので、

ブログネタにしました♫

 

 

 

 

 

今日のストームグラス。

 

 

今日もなんかファサファサしてるので

曇りの予報ですね。

 

 

、、、本当か?笑

 

 

少々疑い始めている湊でした(笑)

 

 

ではでは。

2021.02.06 | 長久手教室

ページトップへ