お知らせ

先生、優しくなった?(長久手教室)

現在、保護者面談の真っ最中なので面談ネタで。

 

 

 

先日、次回の授業で卒業をする生徒の

お母様との面談での事。

 

 

 

 

その生徒はうちに長い事通ってくれて

ヤンチャな男子タイプの子なので、

何度も説教をしましたし、

ペナルティも与えました。

 

 

 

 

ただ、中3になってからはほとんど

何も言わなかったと思います。

 

 

 

 

これはこの生徒に限らず、中3生は

うるさい事を言われる事が極端に減ります。

 

 

 

 

中3生にもなって湊に説教やペナルティを

食らったりしてるようじゃあかんだろ!

って事で軽い注意で程度で済ます事がほとんどです。

 

 

 

 

それは中3の4月に、

 

 

「中3生は基本的にうるさい事言わんから。」

 

 

 

「ルールやペナルティも基本ないからね。」

 

 

 

「内心、やったー!なんて思ってる奴は

アウトだからね?笑」

 

 

 

「言われないんだからしっかりしなきゃ! とか

中3になって説教されたり、ペナルティを

食らってどうするよ! くらいに思わなきゃ

あかんからな!」

 

 

 

なんて話しています。

 

 

 

 

一年前にこんな感じで伝えた事を

すっかりと忘れ、最近説教やペナが

ないと感じたようですね。

 

 

 

 

「最近、湊先生が優しい(甘い)!」

 

 

的な事を言っていたようです(;・∀・)笑

 

 

 

 

ここまで何も言わないのは中3のみ!

(まぁ中には言われてる子もいるけど、、)

 

 

 

中3以外にはちゃんと言ってるし、

ペナルティもあります!

 

 

 

 

確かに昔みたいに怒鳴ったりする事は

なくなったのでそう感じてしまうかも

しれませんね(^^)/

 

 

 

 

甘くなったと勘違いされては困るので、

ブログでも取り上げてみました♫

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.03.13 | 長久手教室

ページトップへ