お知らせ

偉人名言コーナーを作りたい!(長久手教室)

ここ1年くらいで「やりたいなぁ」と

思っていたことを色々とやりました。

 

主なものは塾内文房具店や頑張った生徒コーナー、

ポイントカードですかね(^^)/

 

ただ前々からやりたいと思っていたのに

できていないものがあります。

 

それは偉人名言コーナーです!

 

 

基本的に影響を受けやすいので、

「この漫画おもしろいよ!」と言われて

読んだら基本ハマる。

もっと詳しくなりたいので調べて学ぶ。

もはや自分で欲しくなり全巻買う。

 

 

こんな性格なので、偉人の名言なんか

すぐ影響されちゃいます(笑)

 

 

また、偉人の名言集をたまに調べたりもするので

割と詳しかったりします(^^)/

 

 

生徒たちにも是非影響されてほしいなぁ

と思う名言が数々あるんですよね。(特に努力系)

 

 

それを生徒たちがよく目にする場所に

掲示したら良いとは思うのですが、

大きな問題が。

 

 

それは掲示物が増えたため、スペースがない(笑)

 

 

唯一にして最大の難点(笑)

この難点のためできていません(笑)

 

 

でもなぜ発表したかと言うと、ブログで

発表したことはやらなきゃと思うからです( `ー´)

 

「いつかやろう!」って思ってることって

大体やりませんから(笑)

 

こうやって発表したことによって

やらざる負えなくしただけです!

 

 

今年中にやります(^^)/

 

次回の保護者様との面談時には

完成しているのが目標です!!

 

スペースを何とか確保せねば!!

 

 

 

「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。」 王 貞治

 

「勝つ意欲」は大して重要ではない。そんなものは誰でも持っているからだ。重要なのは「勝つために準備する意欲」である。  ボビーナイト

 

心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。運命が変われば人生が変わる  フレデリック・アミエル

 

 

んー素晴らしい言葉ですね!

背筋が伸びるものばかりです。

 

ではでは。

2019.07.23 | 長久手教室

ページトップへ