お知らせ

何年も残しておいた甲斐があった(長久手教室)

南中テスト前日です。

 

 

 

 

16時半に全生徒がやってきたら

悠長にブログを書いている時間はないので

それまでに書き終わらなければいけません。

 

 

 

 

 

 

なので薄味のネタで(笑)

 

 

 

 

現在、ある学年の社会で配布されるプリントは

なぜか以前使用されていた教科書を参考に

作られています。

 

 

 

 

 

まぁなぜかと言いつつも理由は

大体わかってはいますが、、(笑)

 

 

 

 

 

教科書改訂が入った際になくなった語句が

多々出てくるんですよ、そのプリント。

 

 

 

 

 

元々教科書に載っていたような語句なので

ググれば出てきます。

 

 

 

 

 

ただ、その教科書が手元にあるというご家庭は

あまりないと思うので、解答を作るのに

大変だったという声も聞いています。

 

 

 

 

 

 

 

以前使用されていた社会の教科書。

 

 

 

 

 

うちにはあります(´▽`*)

 

 

 

 

 

じゃん♬

 

 

 

 

 

 

 

 

教科書改訂が入った際に処分しようと

思ったのですが、なんとなく残しておきました。

 

 

 

 

 

 

それが今更活躍するとは(´▽`*)

 

 

 

 

 

左上の教科書を使用していたうちの卒業生たちは

全員大学生ですね。

 

 

 

 

 

スペース取るしもう処分かなぁなんて

思っていましたが、何が役に立つか

わからないです(笑)

 

 

 

 

中身を確認したいという方は貸し出しますので

お気軽におっしゃってください(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.11.15 | 長久手教室

ページトップへ