お知らせ

体験に勝るものはない(長久手教室)

先日、卒業生から来週から教育実習です!

なんて連絡がきました。

 

 

 

 

おぉ懐かしいですねー、教育実習。

 

 

 

教員志望だった湊は大学4年時に

母校に行きましたよ(^^)/

 

 

 

 

 

たった数週間でしたが教育実習に行った事で

人生に大きく影響を与えたなぁなんて思っています。

 

 

 

 

教育実習に行った事でずっとなりたかった

教員になるのをやめて塾講師やってんですから

それはそれで大きな影響ですけどね(笑)

 

 

 

 

 

教員にはならなかったですが

行って良かったなぁと今でも思います。

 

 

 

 

教員免許も取れたし(^^)/笑

 

 

 

 

 

何が一番大きいって数週間で体験した事

全てですね。

 

 

 

 

体験した事だけではなく、

高校時代、先生たちと仲が良かったおかげで

本当に多くの先生からアドバイスを貰った事が

講師になった時に活きてるなぁなんて

感じました。

 

 

 

 

後ろで見学をしていたら急なムチャブリで

授業をやらされたのも今では良い思い出だし

良い経験です(^^)/笑

 

 

 

 

 

本を読んだり、人から聞いたり、動画を見たりと

情報を得る事は出来ますが、やっぱり体験した事に

勝るものはないですね。

 

 

 

 

なのでうちの生徒や卒業生たちには

何事にも積極的にトライして欲しいです。

 

 

 

 

教育実習に行っている卒業生にとって

良い経験になるといいですね。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.06.04 | 長久手教室

ページトップへ