お知らせ

今更ながらの講師紹介②(長久手教室)

初めて書かせて頂きます長久手教室の講師の柴田です。

 

 

 

 

 

先日、湊先生から「今度ブログを書いてね~」と唐突に言われました!

長久手教室ではよくある、教室長からの無茶ぶりですね笑

 

 

 

 

 

ということで、改めて僕自身の紹介をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

愛知県岡崎市生まれの30歳。

 

 

 

 

 

小中高は地元の学校に、大学は県外に通っていました。

 

 

 

 

 

 

小学校のころから人に教えることが好きで、

そのころから人に教える仕事をしたいと考えていました。

 

 

 

 

 

その思いから、大学では教育学部で勉強をしていましたが

教育実習で自分のやりたいことと違うと思い中京個別指導学院に入社。

この辺りは湊先生と似ていますね( ´∀` )

 

 

 

 

 

 

小学生のころから算数、数学が得意でしたが

高校2年生のころに世界史に目覚め、暗記の鬼となっていました笑

 

 

 

 

 

その結果、世界史だけは学年1位を取っていました!

 

 

 

 

 

 

当時は世界史がとても面白く、時間があれば世界史の勉強をしていましたね。

 

 

 

 

 

 

その分英語や国語の勉強ができていなかったのが悔やまれます(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

好きなものだけ勉強していても意味がないことを痛感した高校生でした。

 

 

 

 

 

 

部活動は中学、高校、大学と卓球を続けていたので10年以上の卓球歴になります。

 

 

 

 

 

 

ただ、実績などは特にないのでそこまで上手くはありません。

 

 

 

 

 

 

それでも卓球をやることは楽しくとても好きなので、

休みの日には少人数で卓球を続けています!

 

 

 

 

 

 

中京個別指導学院に入社してからは、

長久手教室、吉根教室、長久手教室の順に異動しています。

 

 

 

 

 

 

ブログでもたまに紹介されていますが、

ルービックキューブを教室に持ってきたのが僕です!

 

 

 

 

 

 

入社して間もないころに教室に持ってきて

完成させれることを披露したことがきっかけで、

気が付いたら湊先生もできるようになっていました。

 

 

 

 

 

 

披露してからそこまで日にちがたっていなかったのに、

すぐに完成できるようになった湊先生には本当に驚かされました笑

 

 

 

 

 

 

生徒の中にはルービックキューブで遊ぶだけでなく、

自ら完成させられるように練習している子もいるので

なんだか嬉しいですね(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

以上になります!

 

 

 

 

 

 

このようにブログを書くことはなかなかありませんので、

少しでも僕のことを知っていただければ嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

ではまた。

2023.03.06 | 長久手教室

ページトップへ