お知らせ

今更ながらの講師紹介①(長久手教室)

ここ最近、毎日のように新規面談を

行っているのですが、ちょこちょこと

アピールしている部分があります。

 

 

 

 

 

それは毎日ブログを更新している事(´▽`*)

 

 

 

 

 

1300日以上、毎日更新しているので

まぁまぁな日数になってきてるかなって

軽く満足している今日この頃。

 

 

 

 

 

 

ちょっとはアピールできるネタに

なったんじゃないかなと(^^)/

 

 

 

 

 

 

そのアピールをする際に、

「ブログを読んだら当塾の事がわかります!」

なんて伝えています。

 

 

 

 

 

 

 

初投稿の時に、

「読めば長久手教室の事がわかるブログ」

を目指して書いていきます!

なんて書きました。

 

 

 

 

 

 

なのに塾でとても大事な講師の事を

あんま書いてないんですねー。

 

 

 

 

 

 

まぁ僕の事はこれだけブログを書いていれば

なんとなくわかるでしょうが(´▽`*)笑

 

 

 

 

 

 

新たな生徒・保護者様も増えたし、

簡単な自己紹介ブログでも書いてみようかなと(^^)/

(興味ない方はブラウザバックして下さいネ)

 

 

 

 

 

 

 

名古屋市千種区で生まれた31歳。

(もうすぐ32歳)

 

 

 

 

小学3年生の時に一人目の恩師に出会い、

某愛知トップ私立中学の進学を勧められる。

 

 

が、それを完全無視。

 

 

 

ここで勧められた道を歩んでいたら

どうなっていただろうか、、、

と今でもたまに後悔。

 

 

 

 

 

地元の公立中学に進む。

 

 

 

 

ここで保育園の年長から続けていた

極真空手に完全にハマる。

 

 

中学時代に公式試合無敗、大会2連覇

という結果を残す。

 

 

 

 

その結果、勉強をほぼやらない

学生となりました(笑)

 

 

 

 

 

 

生徒たちに勉強をやらせるのには

自分自身がやってこなくて後悔したから

という部分が大きいです(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

中学2、3年生の時の担任である

二人目の恩師の影響で将来の夢が

教員となりました。

 

 

 

 

 

 

 

高校・大学とのほほんと過ごしつつ、

教員の夢を叶えるために教職をとる。

 

 

 

 

 

 

大学4年生の時に教育実習に行った際に

自分の理想との違いが大きく、夢がなくなる。

 

 

 

 

 

高校から空手の指導員をやっていたり、

大学生の時に家庭教師をやっていた事もあり、

理想だけはいっちょまえにあったようです(・∀・)

 

 

 

 

 

 

塾講師ならば自分の理想を追えるのではないか、

なんて思い中京個別指導学院に入社。

 

 

 

 

 

2年目に他教室で教室長、3年目の

2016年3月から長久手教室の教室長になる。

 

 

 

 

 

 

2018年頃から塾講師の楽しさに完全にハマり、

趣味が仕事と言うようになり今に至る。

 

 

 

 

 

 

こんな感じでしょうか(・∀・)

 

 

 

 

 

 

大分薄味な紹介になりましたが、

普段の面談でよく語ってますし、

1400個もブログを書いていれば

大体どんな奴かはわかってもらえるかな、と(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

講師紹介②は理系担当の柴田先生です。

 

 

 

 

 

保護者様的には普段接する機会が少ない、

柴田先生の方が大事かもしれないです(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

僕からよく無茶振りを食らっているので、

「今日講師紹介のブログ書いてー。」なんて

どこかのタイミングで無茶振りをするつもりです(^^)/

 

 

 

 

 

 

皆さまお楽しみに♪

 

 

 

という事で完全に思い付きですが

湊の事について軽く書いてみました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.03.03 | 長久手教室

ページトップへ