お知らせ

今年度のカウントダウン開始!(長久手教室)

今週から始まった面談で数名のお母様から

「異動とかってあるんですか?」と聞かれていて

「今まで聞かれる事そんななかったのになー。」と思っていたのですが

中学2年生の間で「湊先生が異動するらしい」との噂があるとの事。

 

 

!!???笑

 

そんな話をしたこともないし、そんな事実もありません(笑)

 

 

おそらく先日、他教室の先生方が見学にいらっしゃったのですが

それが原因なのかと推測しています(笑)

 

知らない先生が来ている=新しい先生

という式を生徒は作りがちですからね(笑)

 

噂って怖いなぁと改めて実感しました(-_-;)笑

 

 

 

 

さて、今年も公立入試までのカウントダウンを開始しました!

 

じゃん!

これをオシャレに作っている塾さんもたくさんありますが

長久手教室は相変わらずの湊の難字でお送りします。

 

 

地味に置いてあるだけなんですけど、意外と効果あるんですよ。

受験生たちはもちろん意識してくれますし、受験生以外の子達も

入試について質問してくることが増えました。

 

 

長久手教室でのゴールは「第一志望校合格」なのでやっぱり

少しでも早く入試を意識してもらいたいというのが本音です。

 

目標を常に持って、高い志で勉強に励んでもらいたいですからね。

 

 

中3生徒たち!

「まだ236日ある!」とは思わずに、「もう236日しかない!」と

危機感を持って努力しましょうね!!

 

 

ではでは。

2019.07.13 | 長久手教室

ページトップへ