お知らせ

今年もこの時期に特別警報か?(長久手教室)

去年の10月だったでしょうか。

 

台風19号の大雨に伴い、気象庁が

特別警報を発令しました。

 

 

ちょうどテストが終わって連休中だったので、

台風関連のブログを数日にかけて書きました。

 

 

 

今年の7月の大雨でも特別警報が

発令されましたが、今週末に

九州地方に来ると予想されている

台風10号も特別警報が発令される

レベルの台風との事。

 

 

 

今回は東海地方に大きな影響は

なさそうですが、またいつくるか

わからないので前もって備えを

しておくべきですね。

 

 

 

ちなみに尾張東部に暴風警報や

大雨洪水警報などが発令された場合は

教室は休校となります。

 

 

その際はこちらから休校の連絡を

しますので!

 

 

 

万が一の事を考えて、食料などの

用意をして帰ろうと思います(^^)/

 

 

 

今日も余談気味にお送りしました。

ではでは。

2020.09.03 | 長久手教室

ページトップへ