お知らせ

今回日曜開校はしません!(長久手教室)

現在、絶賛2学期期末テスト対策中の長久手教室。

 

 

 

 

今回は元々、日曜日開校をする予定でした。

 

 

 

 

ただ今日を含めて開けていません。

 

 

 

 

これにはこちらの事情もあるのですが、

他に大きな要因があって。

 

 

 

 

 

家庭学習を出来るようにしていきたいんです。

 

 

 

 

 

「家で勉強出来ません。」

 

 

 

 

この言い訳を使う子が多いです。

 

 

 

 

家で勉強出来ない理由が弟や妹が

邪魔をしてくるからという理由なら

まだわかります。

 

 

 

 

 

ですが多くの子が、誘惑に負けたから

という自業自得の理由なんですよね。

 

 

 

 

 

LINEで質問可能にしているんで

勉強さえできれば教室にいるのと

大差ないんです。

 

 

 

 

やろうと思えば出来るんです。

 

 

スマホがある?

漫画がある?

ゲームがある?

 

預かってもらえば良いじゃないですか。

 

 

 

それをしないで勉強をしようとして

誘惑に負けたなんて言い訳としか

思えませんね。

 

 

 

 

まずは家で勉強が出来る努力を

しましょうよ。

 

 

 

 

今回は日曜日にやるための宿題を

出しています。

 

 

 

誘惑に負けてしまってなかなか

苦戦しているという話を聞いています。

 

 

 

 

親御さんに隠れて漫画を読んだり

している子もいるそうですよ!

 

 

 

「ノックするから隠せる!」

なんて言ってる子も笑

 

 

 

 

 

うちの生徒には家でも勉強を

して欲しいので今回は日曜日開校を

やめました。

 

 

 

 

まだまだ家で勉強が出来ない子が

多いのが現状です。

 

 

 

 

ここは保護者様のご協力が必要です。

 

 

 

 

家で勉強しなさい!というのは

逆効果ですので、このブログを

見せるだけで大丈夫です。

 

 

 

 

誘惑に負けずに勉強をさせるように

誘導していきましょう!

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.11.06 | 長久手教室

ページトップへ