お知らせ

今回の中1国語特訓のテーマは!(長久手教室)

今日明日はテスト対策恒例の国語特訓です。

 

 

今回のテスト対策を見ていて気になっていた事が。

 

 

中1生の授業中、手が止まり、ボーっとする子が

ちらほらいた事です。

 

 

 

勉強体力がまだついていなく、集中力に欠けている

証拠ですね。

 

 

ちなみに中2、中3生のほぼ全員は

90分程度で止まる事ありません(^^)/

 

 

 

これは長時間勉強したり、毎日のように

塾に来る事にまだ慣れ切っていない

中1には毎年ある事です。

 

 

ただ、

コロナの影響で例年よりもスケジュールが過密、

新規の体験生が多い、などの要因も相まって

今回は手が止まる子が目立ちます。

 

 

 

なので、国語特訓のテーマとして

授業の最初に生徒たちに伝えました。

 

 

「授業中は手を止めずに勉強しろ!!」

 

 

 

この効果があったのか、全員が手を止めずに

勉強に向かってくれています(^^)/

 

 

 

何となく思い付きで今日のテーマとして

伝えてみましたが、成功したようです♫

 

 

 

勉強習慣、勉強体力などの土台を作るための

1年間ですからね。

 

 

欲や疲労に負けずに頑張ってもらいましょう!

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.11.14 | 長久手教室

ページトップへ