お知らせ

今回のテスト結果は?(長久手教室)

全生徒のテスト結果の回収が

終わりました。

 

 

 

 

さぁ今回のテスト結果を踏まえて

つらつらと書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

まず学年一桁順位が複数名出ました。

 

 

 

その中には学年1位も(^^)/

 

 

 

 

その全員がとても努力をしていた子

だったので感無量です。

 

 

 

 

次に、全体で7割以上の子が

順位上昇または調子をキープ

してきてくれました。

 

 

 

 

30位上昇~50位上昇を果たした子も

多かったですね。

 

 

 

 

中1生では初めてのテストで

大きなミスをした子や明らかに

苦戦して本来の力が出なかった子も

いますが、全体的によく頑張って

くれていたと思います。

 

 

 

 

テスト終わってから、毎日のように

自習に来ている子もちらほら。

 

 

 

テストに対しての意識がまだ薄い

中1としては良い傾向です。

 

 

 

 

良い事が多かった今回ですが、

ガクッと調子を落としてしまった

生徒もいました。

 

 

 

大きく落とした子の共通点は

勉強量の減少ですね。

 

 

 

明らかに前回までより勉強時間が

減った子が落としてしまった印象です。

 

 

 

 

もちろん要因はそれだけではありませんが、

大きな要因だと思います。

 

 

 

 

そのあたりの事については

反省会時に伝えてあるので、

今から2学期中間を見据えて

準備をしていってもらいます。

 

 

 

 

講師が変わり新しくなって初めての

中学生の定期テスト。

 

 

 

悪くないスタートはきれたかなと

思っています。

 

 

 

全生徒成績向上の理想に向けて、

また来週から走っていきます!

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.06.27 | 長久手教室

ページトップへ