お知らせ

今のところ大きな問題はなかったかな?(長久手教室)

先週の木曜日から中学生と一部の小学生は

オンライン授業に切り替えて授業を

行っております。

 

 

 

先週の数日はちゃんと繋がるかどうか

確認がメインでした。

 

繋がりにくい場面もありましたが、

大きな問題はなく進められたかな

とは思います。

 

 

僕側では昨日中1の授業で不具合が

出てしまいましたが。笑

 

 

パソコンが古くなってきて重たいのが

原因だと思うので、これ以上支障が

出るならばスマホで対応します!

(スマホは全く問題ないので)

 

 

 

今週からは特例を除いて全生徒

オンライン授業となります。

 

 

 

 

対面授業のご要望も数件出ましたが、

コロナ感染を少しでも抑える為の措置です。

 

 

 

実際、マスクして換気もしていたのに

塾内でクラスターが発生したという

ニュースもちらほら聞いております。

 

 

 

ですのでどうかご理解頂きたいです。

 

 

 

通塾出来ない代わりとしまして

全ご家庭でSkypeも繋いでおり、

24時間いつでも質問可能という

形をとっております。

 

 

 

また、中学生には毎日ご家庭での自学を

必須としております。

 

 

 

お子様がオンライン授業以外で

勉強していない場合は、

即ご連絡下さい。

 

 

湊がギューギューに締めておきますので(^^)/笑

 

 

 

部活もないので時間はたっぷり

あるはずですから(^^)/

 

 

 

 

という事で今週から本格的に

オンライン授業が始まりますので、

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.09.05 | 長久手教室

ページトップへ