お知らせ

予想はしていたけど、、(長久手教室)

徐々に今月末にある期末テストの

仮範囲が発表されてきています。

 

 

 

予想はしていましたが、中3社会の

範囲がエグイ事になっています(;・∀・)

 

 

 

明治維新から歴史の終わりまで。

 

 

ページ数で言うと100ページ以上に

なります。

 

 

 

生徒たちが盛大な悲鳴を上げていたのは

言うまでもありません(笑)

 

 

 

今年は中間テストがなく、期末のみですし

1学期中に歴史を終わらせたいはずなので、

これくらいは予想の範囲内でしたが、

いざ聞くとダメージがあります(笑)

 

 

 

 

英語は今のところ進み方が落ち着いて

いるので何とかなりそうですが。

 

 

 

また今年は既に毎日自学を行っている

生徒がほとんどなので、仕上がりは

とても良いです。

 

 

そこに助けられている感もあります(^^)/

 

 

 

本人たちも

 

「まぁやるしかないわ。」と腹をくくって

現実と向き合っているようでしたし。

 

 

 

過去に前例がない範囲ですが、

それはみんな同じ事ですからね。

 

全力で頑張ってもらいましょう!!

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.07.05 | 長久手教室

ページトップへ