お知らせ

予想はしていたけど、、(長久手教室)

昨日、1学期期末テストのテスト範囲が

発表されました。

 

 

 

中間テストがなかったのもあり、

どの学年も範囲が広いです。

 

 

その中でもひと際目立つのが中3社会。

 

 

ページで言うと100ページちょっと。

 

範囲で言うと明治維新から歴史の最後まで

という見た事ないテスト範囲となりました。

 

 

生徒からは聞いていたし、過去の1学期期末

の範囲的に予想はしていましたが

いざ見ると改めて衝撃ですね(笑)

 

 

 

今回の中3社会の範囲が大変な事に

なるのはわかっていたので、

社会中心でやらせて本当に良かったと

思ってます(;・∀・)

 

 

かなり速いスピードで進めたので

生徒たちも大変だったと思いますが、

確認テスト等を見る限り、かなり

出来が良いので、頑張ってくれました。

 

 

 

あとはテストまでに確認テストを

繰り返し行って固めるのみです。

 

 

 

テストまで残り10日。

 

テスト対策も後半戦で疲れが出てくる

タイミングですが、もうひと踏ん張りして

もらいましょう!

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

2020.07.18 | 長久手教室

ページトップへ