お知らせ

久々に説教モードです(長久手教室)

本日出社したら柴田先生から、

 

 

「昨日、自習中怪しかった生徒が、、」

 

 

と報告を受けました。

 

 

 

立ち歩いていた生徒。

 

寝ていた生徒。

 

コソコソ笑いあっていた生徒。

 

 

 

まぁたくさん出てきましたよ。

 

 

 

 

ここ数年はそういう話が減っていただけに

とても残念です。

 

 

 

さらに残念な事にその全員が

受験生である中3生。

 

 

 

同じ部屋には中1生もいたとの事。

 

 

その子たちは真面目にやっていたそうです。

 

 

 

これはがっつり説教入れないと

いけない案件です。

 

 

 

 

ただ、こういう事が起こる事は

予測出来ていました。

 

 

 

今年の中3は人数が多いのもあるとは

思いますが、受験生としての切り替えが

出来ていない子がまだまだいます。

 

 

 

今回、自習を真面目に出来ていなかった子も

切り替えできてないなぁと感じていた子たち。

 

 

 

 

これはだいぶ締めなきゃいけない

ようですね(笑)

 

 

このブログもイライラしながら

書いてますから(^^)/笑

 

 

 

 

思い当たる節がある生徒は

今日は覚悟しておいでね。

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.09.21 | 長久手教室

ページトップへ