お知らせ

中1英語最難関(長久手教室)

本日夏期講習最終日。

とは言うものの夏休み終わるまでほぼほぼ

来てもらうので最終日感はないのですが(笑)

 

 

毎年中1英語は夏期講習で個人的に中1英語

最難関だと思っている「三単現のS」に入ります。

 

最難関と言うだけあって(僕が言ってるだけですが)、

毎年苦戦している生徒が多いです(;・∀・)

 

 

今年も定着にはまだまだ時間がかかるようですね。

躓きポイントが複数ある「三単現のS」なので

焦ってはいないのですが。

 

名詞の複数形のSと混同してしまう子、

Doesから始まる見慣れぬ疑問文に困惑する子、

主語は三人称単数なのに、疑問文否定文では

動詞にS がつかない所に苦戦する子など様々です。

 

 

でも大丈夫!!

1ヶ月かけて猛烈に練習してもらうので

必ず出来るようにさせますから(^^)/笑

 

この夏休み中に1学期の復習もしなければならないので

ゴリゴリ勉強して2学期を迎えましょう(^^♪

 

ではでは。

2019.08.02 | 長久手教室

ページトップへ