お知らせ

中1初の単語テストの結果は?(長久手教室)

先週の中1英語の授業での事。

 

 

中1になってから初の英単語テストを

実施しました。

 

 

 

1週間前の授業での宿題として

英単語を暗記してきてもらい、

そこから出題するというもの。

 

 

 

中学生の英単語テスト合格点は

8割以上にしています。

(テスト直前は満点合格)

 

 

今回は20問の単語テストを

用意しました。

 

 

 

 

さて、結果。

 

 

 

平均点16.6点/20点

 

 

 

正直予想していた結果を

超えてきてくれました(^^)/

 

 

 

明らかに勉強をしてきていない子は

一人もおらず、不合格だった子も

惜しいスペルミス程度でした。

 

 

 

中1になってすぐという事で

明らかに勉強をしてこない子が

ちらほらいるものですが、

みんな真面目にやってきて

くれたようです(^^)/

 

 

 

ほとんどの子が授業前に単語テストの

勉強をしていたので、テストに対する

意欲はなかなか高いようです♫

 

 

 

 

うちは確認テストが非常に多いので

塾のテストの前に勉強するのは当たり前

という雰囲気を今年の中1の代も

作っていきたいですね(^^)/

 

 

 

という事で今日はこの辺で。

ではでは。

2021.04.26 | 長久手教室

ページトップへ