お知らせ

中1から入試の意識を(長久手教室)

先週の中1の授業時に愛知県の

入試について話をしました。

 

 

 

 

愛知県の入試は少々複雑なので

年に数回こういう時間を作っています。

 

 

 

 

また来年から入試が早まるので

少しでも早く意識をして欲しいですし(^^)/

 

 

 

 

ただ、真の狙いは入試システムを把握して

もらう事ではありません。

 

 

 

 

生徒たちにはしつこく伝えたのですが、

「内申点」に意識を持って欲しいんです。

 

 

 

 

愛知県は全国的に見ても数少ない、

中3の2学期の成績のみ入試に関わる県です。

 

 

 

 

多くの県は中1の成績から関わるので。

 

 

 

 

でも全く関係ないというわけでは

ないと思うんですよね。

 

 

 

 

 

やっぱりイメージとかありますしね(;・∀・)

 

 

 

ずっと内申が悪かったら先生的にも

良いイメージはないでしょうし。

 

 

 

 

 

なので中1の段階から内申点を

しっかりととるために動いてもらいたいんです。

 

 

 

 

 

どこまで彼らに伝わったかはわかりませんが、

少しでも変わってくれるといいです(^^)/

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.07.19 | 長久手教室

ページトップへ