お知らせ

中学生授業の半分以上が自学演習形式!(長久手教室)

明日から学年末テストです。

 

 

 

 

 

前日は恐らくバタバタになると思うので、

簡単なブログで(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

うちの授業スタイルは講義形式と自学演習形式の

ハイブリッド型授業です。

 

 

 

 

 

 

比率は講義4、自学演習6といった

ところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

何年か前までは講義7、自学演習3

くらいでした。

 

 

 

 

 

 

ここ数年で授業スタイルが大きく変わったので、

現在は自学演習の方が多くなっています。

 

 

 

 

 

 

前にも書いたと思いますが、生徒たちって

意外と話を聞いていないです(笑)

 

 

 

 

 

説明を聞いて、理解して、出来るようにする

って簡単ではないですしね。

 

 

 

 

 

それならば生徒たちに説明のページや教科書を

じっくりと読ませて理解させ、出来るようにする

方が早いという結論に至りました。

 

 

 

 

 

 

 

実際、自学演習に重きを置いてからの方が

学力の伸びは良いです。

 

 

 

 

 

 

なので長久手教室では正しい自学の

やり方を伝授して、徹底的に演習させています。

 

 

 

 

 

 

 

これから入塾する生徒たちからすると、

説明が少なく感じると思いますが

サボってるわけじゃないので(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

今後もこの授業スタイルでバシバシ学力を

上げていきます♬

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月はバレンタインイベントという事で

大量のチョコ臭がする長久手教室です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もチョコ頂きました(´▽`*)

2023.02.15 | 長久手教室

ページトップへ