お知らせ

中国人の約90%は漢族(長久手教室)

タイトルは社会科講師としたら常識ですね(^^)/

 

 

 

 

中国人の約90%は「漢族」という

民族が占めています。

 

 

 

 

先日の授業でこの辺りを触れたのですが、

授業後一人でツボっていました。

 

 

 

 

「中国は90%が男だから一人っ子政策を

おこなったんですか?笑」

 

 

 

 

 

は?笑

 

 

 

 

「だって漢族(おとこぞく)が90%だって、、」

 

 

 

 

 

おぉマジかよ(笑)

 

 

 

 

「これ(おとこ)じゃなくて、(かん)だから!笑」

 

 

 

 

「殷、周、秦、漢ってやったろ(笑)」

 

 

 

 

 

漢を(おとこ)と読む女子中学生。

初めて見ました(*´▽`*)

 

 

 

まぁ読み方自体はあってるんですけどね(笑)

 

 

 

 

漢を「おとこ」と呼ぶのって「魁!!男塾」

くらいしか思い浮かばない(笑)

 

 

 

 

うちの生徒たちは本当飽きさせません(笑)

 

 

 

 

彼女には「男の中の男」的な意味があるらしいよ

って事だけ覚えておいてもらいましょ(^^)/

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.08.11 | 長久手教室

ページトップへ