お知らせ

上がる子の特徴(長久手教室)

成績が伸びる子っていくつかの

特徴があります。

 

 

 

モチベーションが高いとか

勉強が嫌いじゃないとか

ありますが、一番大きな特徴は

「具体的な目標がある事」だと

思います。

 

 

 

 

志望校が決まっているとか、

学年で何番以内に入りたいとか、

内申点が〇〇以上欲しいとかですね。

 

 

 

 

こういった具体的な目標が

しっかりと定まっている子は

その目標に向けて走れます。

 

 

 

ただがむしゃらにやるって

限界があると思います。

 

 

 

 

湊に言われるからやるという

ステージを越えた子は自分なりの

目標を持って欲しいなと思います。

 

 

 

目標を立てる場合は自分の現状よりも

少し上の目標でお願いしますね(^^)/

 

高すぎても低すぎてもダメですよ(^^)/

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.12.20 | 長久手教室

ページトップへ