お知らせ

一番やらないといけない時にやるかどうか(長久手教室)

先週末から春期講習会が始まっています。

 

 

 

 

 

受験生である新中3生たちには

この3月で切り替えるように

繰り返し伝えてきました。

 

 

 

 

 

 

講習会初日にも生徒たちに伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

「中受を経験してない子からしたら

ここからの1年がこれまでの

人生で最も勉強しないといけない

1年なんだよね。」

 

 

 

 

 

「この一番やらなきゃいけない時に

努力出来るか出来ないかで今後の

人生変わるよ。」

 

 

 

 

 

 

なんて(^^)/

 

 

 

 

 

 

この仕事をしていたら15歳の1年間、

全力で努力をして卒業していく子を

毎年見ます。

 

 

 

 

 

一方で、残念ながら全力で努力が出来ないまま

卒業していく子も見ます。

 

 

 

 

 

 

卒業生たちのその先がどうなったかを

知っている湊からすると、

こう伝えずにはいられません。

 

 

 

 

 

 

そんな例を出しながら生徒たちに伝えましたが、

今年の子たちは良い反応をしながら

聞いてくれていたように感じます。

 

 

 

 

 

 

それが伝わったからなのかはわかりませんが、

明らかに切り替えて自習に来る子が増えました。

 

 

 

 

 

 

自習にはまだ来ていませんが、

入試、志望校関連の質問を

してくる子も増えました。

 

 

 

 

 

まぁまだまだ満足出来る人数では

ないですけどね(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の受験生たちはどんな姿を

見せてくれるのか。

 

 

 

 

今から楽しみです♬

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.03.28 | 長久手教室

ページトップへ