お知らせ

一度沈んだ方が高く跳べる(長久手教室)

昨日のブログを書いている時に

ふと浮かんだ事なので内容が似ています(´▽`*)

 

 

 

 

 

より高くジャンプをしようとする時、

皆さんはどうしますか(^^)/?

 

 

 

 

一度しゃがみ込んで弾みをつけようと

しますよね(´▽`*)?

 

 

 

 

 

これって子供の成長に置き換えて

考える事が出来ると思うんです。

 

 

 

 

 

つまり子供が成長するときは一度落ち込む事が

必要だと思うんですよ(^^)/

 

 

 

 

昨日も似たような事を書いていますよね♬

 

 

 

 

 

子供の成長と書きましたけど

これは子供だけではないとは思います。

 

 

 

 

 

 

僕自身、教室運営において壁にぶつかり、

挫折を経験したので今があると思ってます(・∀・)

 

 

 

 

 

ずっと上手くいっているというのは

少し怖いですよね、逆に(^^)/

 

 

 

 

 

 

この挫折を経験させ成長させるというのは

うちで使っている手法の一つです。

 

 

 

 

このブログは生徒も読んでくれているので

詳しくは書けませんが愛知全県模試なんかは

まさにそれです♬

(一部の保護者様には話した事がありますかね)

 

 

 

 

 

高くジャンプするためにグッと一回沈み込む。

 

 

その経験をしてもらって強く高く

育っていってもらいたいです♬

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.09.02 | 長久手教室

ページトップへ