お知らせ

ワーク点検初日を終えて(長久手教室)

初日のワーク点検が終了しました。

 

全体的に完成度が高かったです!

その理由は明日のブログで書く予定です!

 

 

そんな中、1人だけ異次元のレベルが。

あ、悪い意味でです(笑)

 

以前のブログでも登場したのですが、中1のY。

完成したワークとしては長久手史上最低でした。

 

今日は社会と理科のワーク提出だったのですが、

とにかく丸付けミスが多い!

 

2教科合わせてその数なんと26個!!

 

衝撃でした。

毎回2、3個のミスをする子は出てくるのですが

「ミス多いっつーの! 丁寧にやれ!」

と軽く締める程度。

 

ただこの数はさすがに笑えなく、ゴリゴリに

淡々と締めておきました。

 

 

このミスの数は真面目に丁寧にやりましたとは

言えないですもんね。

 

 

自分が適当にやってしまった事はしっかりと

自分に跳ね返ってくるという事を理解して

もらうため、テスト範囲全てのページを

1週間でもう1周というペナルティを

かけておきました。

 

それに加えて宿題もあるので大変でしょうけど

自業自得というやつですね(;・∀・)

 

これで180度変われば良いですが、そんな

楽な事はありません。

 

真面目に、丁寧にやれるようになるまで

伝えていきます(^^)/

 

 

書く予定ではなかったのですが、あまりに

衝撃だったのでブログネタにさせてもらいました(笑)

 

 

ではでは。

2019.09.17 | 長久手教室

ページトップへ