お知らせ

ルール復活!(長久手教室)

今日は祝日ですが、テスト対策中なので

ガッツリ授業があります。

 

 

今日は13時から20時という

特殊な開校時間なりますよー!

 

 

 

さて、去年まであったルールを今年に入って

停止していました。

 

 

 

それは

 

「忘れ物したら補習90分」というものです。

 

 

 

停止していた理由は二つあります。

 

 

まず一つ目は

忘れ物をする子がほとんど

いなくなっていたからですね。

 

 

 

これもルールとペナルティのお蔭だなぁと

思っていました。

 

そんな時にふと、

 

90分の補習という生徒からするとキツイ

ペナルティを科さなくなったらどうなるのかを

知りたくなってしまったんです(^^)/

 

 

これが二つ目です。

 

 

試し始めたのが今年の4月頃。

 

 

まぁ今年は多くの生徒が忘れ物を

しましたねぇ(^^)/笑

 

 

 

驚くべきスピードで忘れ物をしだす子が

増えていきました。

 

 

 

試験的に行ってみましたが、

やはりルールとペナルティはないといけない

という結果が出ました(^^)/

 

 

 

という事で、来週から

 

「忘れ物をしたら補習90分」という

ルールを再開します(^^)/

 

 

 

塾生たち。

 

塾に来る前に必ず、忘れ物がないか

チェックしてから来るように

して下さい。

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.11.03 | 長久手教室

ページトップへ