お知らせ

ルービックキューブインポッシブル(長久手教室)

超絶余談で。

 

 

昨日で学年末テスト対策が終わりましたが、

公立入試対策は終わっていないという

なかなかしんどい状況のためブログは

現実逃避気味で(´▽`*)笑

 

 

 

 

 

長久手教室にはたくさんのルービックキューブが

置いてあり、生徒たちがよく触っています。

 

 

 

 

 

 

その中でもひときわ目立ち、生徒たちが

興味を示すのがこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このルービックキューブです(^^)/

 

 

 

 

 

このルービックキューブ、普通のものと

何が違うかと言うと、、、

 

 

 

向きを変えると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほい。

 

一面揃ってます(´▽`*)

 

 

 

 

 

このルービックキューブ。

 

ほとんどが2色以上で出来ていて、

角度によって青に見えたり赤に見えたり

するわけです。

 

 

 

 

 

 

これがとてつもなく難易度が上がりまして(笑)

 

 

 

 

 

普通のルービックキューブなら1分台で

全面揃えられる湊がトライしましたが、

結局揃える事が出来ませんでした(;・∀・)

 

 

 

 

 

このルービックキューブの名前が

ルービックキューブインポッシブル。

 

 

 

 

 

本当、おっしゃる通り(・∀・)

 

 

 

 

 

 

購入してから揃える事が出来ず、

長らく放置していました。

 

 

 

 

 

 

が、生徒から揃え方を聞かれたので

答えられるようにしたいなぁなんて思い、

ネットで調べて揃え方を大体覚えました(^^)/

 

 

 

 

 

 

じゃん♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ(´▽`*)

 

 

 

 

また置いといたら生徒たちに崩されると

思いますが、揃え方をメモしてあるので

もう大丈夫(^^)/

 

 

 

 

 

まだまだルービックキューブを適当に

がちゃがちゃ回しているだけの子が多いので、

どこかのイベント等を使って教えたいなぁ

なんて思っています♬

 

 

 

 

 

 

という事で全力の余談でお送りしました(´▽`*)

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.02.17 | 長久手教室

ページトップへ