お知らせ

メリハリ(長久手教室)

長久手教室の中2生は割とキャラが明るい

お調子者の子が多い代でもあります(笑)

 

そんな子たちだからなのもあり、授業の合間の

10分休憩中は全員がわいわい喋っています。

 

今日も変わらずわいわい喋っていたのですが、

休憩が終わる時間になったので、

「じゃあ10分経ったんで再開しましょう!」と

言った瞬間に勉強モードに切り替えて始めました。

 

休憩後って少し休憩中の余韻が残るんです。

すぐには集中できないという感じ。

 

でも今日は違いました。

休憩が終わった瞬間からゾーンに

入る感じでしょうか。

 

ちょっと圧倒されましたね(^^)/

思わず「おぉ!」って言いそうになりました(笑)

 

中3はすでにこの空気はできていますし

即切り替えてくれるのですが、

(中3生は時間になったら個々で再開してます)

中2生全体からこの空気を感じたのは

初めてでしたね!

 

今日は偶然できたわけではなく、この先この空気、

メリハリ感を保って欲しい(;・∀・)!笑

 

今日は中2生に驚かされました(^^)/

 

ではでは。

2019.07.23 | 長久手教室

ページトップへ