お知らせ

マークシート(長久手教室)

今回のテストを見ていて

驚いた事が一つ。

 

 

 

それは家庭科のテストが

マークシートだった事。

 

 

 

これは大きく変えてきましたねぇ(;・∀・)

 

 

筆記とマークシートでは

大きく出題が変わります。

 

 

 

 

予告なしでの変更だったので

これは驚きました。

 

 

 

大学時代に受けたTOEICを

思い出しました(^^)/笑

 

 

 

 

まぁ私立高校の入試でも

マークシートの高校はちらほら

あるわけですけども。

 

 

 

 

これは今後の家庭科のテスト対策が

悩みますね。

 

 

 

これにはだいぶ戸惑った生徒が

多かったみたいです。

 

 

 

「技術は良かったけど家庭科が、、、」

 

と言う子がちらほら。

 

 

 

 

こちらの感覚ではマークシートって

全部選択問題だから筆記より簡単じゃ?

なんて思いましたがそうでもなかったようで。

 

 

 

 

慣れが必要という事でしょうか。

 

 

 

マークシートの練習が必要かなと思い

調べたらちょこちょこネット上に

ありました(^^)/

 

 

 

 

2学期期末は慣れさせるためにも

練習させるのもアリですね!

 

 

 

 

という事で今日はこの辺で。

ではでは。

2021.06.25 | 長久手教室

ページトップへ