お知らせ

マークシートで平均点がどう変わるか?(長久手教室)

公立入試対策とテスト対策、終盤戦です。

 

 

 

 

 

 

うちの公立入試対策は模擬テストを

どんどんトライしてもらっています。

 

 

 

 

 

 

今年度から全問題マークシートになるので、

模試もマークシートで行っています。

 

 

 

 

 

 

マークシートに変わる事で入試の平均点がどうなるか。

 

 

 

 

 

実際の入試問題がどうなるかわからないので

何とも言えないですけど、県教委の情報や

実際に模試を解いてみての僕の予想。

 

 

 

 

 

難度も平均点もそんなに変わらないんじゃ

ないかなと思っています(^^)/

 

 

 

 

 

英語・国語・社会は実際に解いてみましたが、

例年と大差ないかなぁなんて感じました。

 

 

 

 

 

記述じゃない分、一部簡単になったという

問題はありました。

 

 

 

 

 

ただ、それは本当に一部。

 

 

 

 

英語の英作くらいじゃないですか(^^)/?

 

 

 

 

 

担当外の理科と数学は解いてないですが、

問題を見る限りそこまで簡単になったという

感じはしないです。

 

 

 

 

 

 

なのでマークシートになった影響で

易化する事はないんじゃないかなと(^^)/

 

 

 

 

 

解答方法がマークシートだとしても、

問題自体が難しかったら関係ないですからね。

 

 

 

 

 

 

 

本番の入試問題が難しくなり過ぎない事を

願っていようと思います(´▽`*)

 

 

 

 

 

慎重に作ってくると思うので、まぁ

大丈夫だと思いますけど(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.02.14 | 長久手教室

ページトップへ