お知らせ

マスクをちゃんとしよう!(長久手教室)

公立入試まであと77日の今日。

 

体調不良者が続出している

長久手教室です(;・∀・)

 

 

例年この時期から多少はインフルエンザや

風邪でお休みする子が出てきますが、

今年はちょっと異常なレベル。

 

 

小学生は先週から半分の生徒が

お休みしていて、中学生も3割くらいの

生徒がインフルや風邪でお休みしています。

 

 

唯一救いなのは、受験生である中3が

誰一人休んでいない事でしょうか。

 

 

 

インフルにかかったことがなく、マスク嫌いな

湊も今年はマスク着用しています(笑)

 

 

生徒からインフルや風邪がうつるのが

あるあるの仕事ですしね。

 

 

病み上がりの子や体調崩している子でも

マスクをしてこない子が多いのが

怖いんですよね(;・∀・)

 

今もインフルで休んでいた子がマスクなしで

咳をしているので指導したところです(笑)

 

 

保護者の皆様。

 

あまりにひどい場合はこちらで配布

しておりますが、数に限りがあります。

 

少しでも咳こんでいたり、病み上がりの場合は

マスクをつけさせるようにして頂きたいです。

 

少しでも感染する確率を下げたいので、

ご協力よろしくお願い致します。

 

 

ではでは。

2019.12.19 | 長久手教室

ページトップへ