お知らせ

ペナルティで縛る時期は過ぎた(長久手教室)

長久手教室にはルール、それを守れない際に

ペナルティを科しています。

 

 

 

 

 

 

中京個別指導学院長久手教室ルール・ペナルティ一覧

 

 

 

 

新規面談時に伝えていますが、入塾後すぐに

ペナルティを科しているのではなく

ルール違反が増えてきた生徒にのみ適用

という形をとっています。

 

 

 

 

 

数年前からこの形にしたのですが、

こうしたのには理由があります。

 

 

 

 

 

理由はシンプルで、ルール違反を

する生徒がほぼいなくなったからです。

 

 

 

 

 

教室としての雰囲気が完全に出来上がった

タイミングだったのかなぁなんて今でも

思います。

 

 

 

 

 

今年、補習90分などのペナルティを

科された生徒はいないんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

これが理想の形だったので

この点においては満足しています。

 

 

 

 

 

ペナルティで縛るというのは

僕としては好きではないので。

 

 

 

 

 

 

そんな事をしなくても生徒にちゃんと

ルールを守らせるように誘導するのが

講師の腕なのかな、と。

 

 

 

 

 

 

今後もこのルールを撤廃する事はありませんが、

使用する事はないといいです(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

生徒たち、期待してますよ♬

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.12.12 | 長久手教室

ページトップへ