お知らせ

プリントが多い塾という印象(長久手教室)

先日、ある中学生から聞きました。

 

 

 

 

中京個別はプリントが大量に配られる塾

って塾生じゃない友人から言われる、と。

 

 

 

 

 

こういう噂の発信源って

どこなんですかね(笑)

 

 

 

 

 

子供たち、特に中学生のトークテーマの

一つに「塾」があるそうですから、

うちの生徒が「うちの塾、プリント多い~。」

なんて洩らしているのかな(´▽`*)笑

 

 

 

 

 

 

でもこれは間違っていないかも

しれませんね(笑)

 

 

 

 

 

小学生はそこまで配布しませんが、中学生になると

一気にプリントが増えるのは間違いないです。

 

 

 

 

英語や数学に関しては、サブテキストが

プリントですし(^^)/

 

 

 

 

 

テスト対策になると出題予測プリントを

自作して配布。

 

 

受験生には大量の入試対策用プリントと

テキストを配布。

 

 

 

 

こんな感じでプリントを配布しまくりなので(笑)

 

 

 

 

 

 

以前はもっと多かったのですが、現在は生徒の

学力向上において必要不可欠な部分のみにしているので

これでも減った方です(^^)/

 

 

 

 

 

 

ちょうどいい機会なので保護者様に一言。

 

 

 

 

使用済みプリントのゴミが多くて

すいません(笑)

 

 

 

 

これも学力向上のためなので(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

悪い噂というわけではないですが、

次聞く噂はもっと喜べる噂だといいです(^^)/笑

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.01.23 | 長久手教室

ページトップへ