お知らせ

バレンタインデーはもうないのか?(長久手教室)

先日、学年末テスト対策の日程を

中1YとYに渡したときの事です。

(塾生、Yが多い。笑)

 

「学年末テストが2月14日にあるのは

バレンタインデーだからですよ!」

と教わりました。

 

確かに、去年も今年も2月14日は

学年末テスト日でした。

 

 

何でも、バレンタインデーという事で

学校にチョコレートを持ってこないように

学校側がテストの日に合わせているとの事。

 

 

なるほどね!

テストの前の日にがっつりチョコを作るって

考えにくいですもんね(^^)/

 

 

生徒たちからすると残念なのかな?とか

思ったのですが、最近の子たちはチョコを

渡すとか文化はないとの事。(南中比です)

 

 

バレンタインデー当日、たくさん貰えると

予想して、大きめの袋を持ってきたのに

一つももらえず手ぶらで帰った友人(笑)が

いたのですが、そんな姿も見れないんですねぇ(笑)

 

 

という事で、14日前後は勉強頑張ったら

チョコレートもらえるよ!というプチイベント

でも開催しましょうかね( `ー´)笑

 

 

今日は軽い余談でお送りしました。

ではでは。

2020.01.16 | 長久手教室

ページトップへ